結婚相談所ピーハピィ水戸

全世代共通:婚活パーティが合う人3つの条件とは?

2019年10月1日(火)00:00

カテゴリ:

こんにちは、茨城県水戸市で結婚相談所を開設しました、ピーハピィ水戸の山本です。

結婚相談所のいいところ。

を前回は書いてみましたが、
とはいえ・・・まず、婚活しよう!と思った時に
最初に考えるのは「婚活パーティ」だと思います。

気軽に参加出来ますし、
たくさんのかたに一度にお目にかかれるチャンスでもあります。

でも、いざ参加してなかなか結果が出ない方も
いるかもしれませんが、
なんとなくうまくいく方の共通点があります。

 

*お話し上手より聞き上手

これは男性も女性も同じ。

つい、自分の事を知ってほしいという思いと、
会話が途切れるのがいやで沢山話してしまう方。

よくいらっしゃいます。

ところがたくさんお話ししたから
期待感を持っていると・・・マッチングしなかった。
ということはよくあります。

実は人は「話す」だけではなく
「聴いて」ほしいのです。

なので、是非、自分からお相手にお話しを聴いてみてください。

「お休みの日は何してる?」
「夜は何時に寝る?」「好きな食べ物は?」
「好きな音楽は?」「部活って何してた?」

たくさんの質問を持っておくと、
たくさん会話がはじまり、
そのアンサーから聞いた人が話を広げていくと会話は弾みます。

相手に興味を持つと相手はいやな気はしないはずです!!

 

 

*よくわからなかったけどもっと知りたいと思える人

婚活パーティではじっくりお話しが出来ない人も出てきます。

少ない時間でお相手の良いところに気づき
お相手に惹かれるところまで到達するのは、困難です。

なので、そこまで話せなくても、
少しでも『話してて楽しかったな』『もう少し話してみたいな』と思ったら、
マッチングシートに書いてほしいのです。

何も付き合う人も書くものではなく、
あくまでもっと話したい人を書いた方がいいと思います。

話をして、合わないということも出るかもしれませんが、
以外にもすごく話が弾む人かもしれません。

婚活パーティはそんなきっかけを
掴む時間だと思ってもらえたら参加も楽しくなります。

自分の思う人がいないと、
途中で参加放棄のような態度は一番避けたいところです。

楽しく参加していると「あの人楽しそうだな」と思ってもらえるはずです。

 

 

*自分の中で譲れない条件を2つだけ持つ

理想を沢山持って参加すると
引き算でこの人はココが足りないから駄目。
となります。

なので、
「食事の趣味が合う人」「アウトドアが好きな人」
「漫画が好きな自分を認めてくれる人」などなど・・
そこで、出来れば上位2つだけは譲れない!!と決めて参加し、
そこだけ確認出来たら、
あとはたくさん交流を持ってください。

その方が迷わずに時間が過ごせます。

 

 

上記の3つ、是非頭に入れて参加してみてください。

初めて参加する人は、思ったより沢山の人と会えて楽しかった。

何回か参加している人は、今までとは違う感じだと思えるかもしれません。

 

 

*・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:*

ピーハピィ水戸では、開設記念として「開業記念プラン」として
先着10名の方にかなりお得なプランをお出ししています。

ありがたい事に既にご入会いただいた方もいます。
今なら負担も軽く取りかかれます。

💠結婚相談所ピーハピィ水戸 プラン紹介はコチラをご覧ください💠

*・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:*

🍀ピーハピィ水戸のLINE。お気軽にご登録ください🍀

*・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:*