結婚相談所ピーハピィ水戸

女性:選ぶ人より選ばれる人へ

2020年4月5日(日)17:27

カテゴリ:

今日、大先輩の相談所の先生とお話しをさせていただきました

まもなく20年になるというその方と最近の傾向のお話しを!

始めた頃は、「結婚する」という気持ちでストレートに入会されて数回のお見合いを重ねたら成婚をする方が多かった様な気がすると・・。

目的が結婚でそこを自分で理解していたのか?又は今より情報が錯綜していなかったからか?途中で段々迷う・・・。そして、どうしてかお見合い自体組めなくなってくる。みたいな人が増えていると。

女性は綺麗な方も多く、年齢より若く見える方も増えています。でも、恋愛とは違い目的を持ってお相手を探しに来ているコトを考えたら自分自身をお相手を探していると同じく、貴女自身もお相手から選ばれているのです。

 

これからの人生、横にならんで歩いて行ける人なのか?
自分のコトを見て一緒に考えてくれる人なのか?

ついついビジュアルから選んでしまうのは仕方のないことかもしれませんが、何より大切なコトは「一緒に歩いて行ける人」かどうか?趣味が違っても,違う趣味を理解してもらえるか?また相手の趣味を理解してあげられるか?

あとは、毎日の生活習慣とかは聞いておいてもいいかもしれません。
朝起きたらまず何をする?起きてからどれぐらいで出かける?朝シャンする?歯磨きはどれぐらいかける?夜ご飯は必ず晩酌するの?などなど。
自分の生活習慣と照らし合わせて、同じ人はほぼいないのでそれを聞いていやだなぁと思わない人って大事かもしれません。

ある意味、WIN&WINなのです。お互いを思いやれるような気持ちでお相手を探してみてください。

「自分は選ばれる人」でしょうか?