結婚相談所ピーハピィ水戸

【男女共通】人生設計とは?

2020年1月22日(水)19:40

カテゴリ:

人生80年と言われています。
男女は84歳。女性は89歳。ぐらいまでと
いわれている中で、30代ぐらいだとあまりにも
先過ぎて想像つかないという方も多いです。

30代であれば、おおよそ親御様は50代後半から60代前半。
まだ元気で現役!!

でも、その親御様自身の老後も考えていかないといけない時期でもあります。

1990年代まではバブルがはじけたあととはいえ
終身雇用だったり、今より「職」に関しては
安定したところも多かったように思います。
ところがここ20年みるみるうちに社会情勢は変わり自分たちを取巻く状況が見えない感じです

『大人になったらなんとなく結婚すると思う』という漠然としたものは無くなっています。

年金も、保険もどうなるのか??

それなら結婚しない方が・・・という方も多いのですが
本当にそうでしょうか?
もちろん、いやいやするものではありません。

でも、そんな時代だからこそ一緒に考えて一緒に働いて家族を創り自分の将来を見つめて欲しいと思います。

皆さんは散々見てきてかも知れないデータ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190905-00139883/

生涯未婚率とか・・

結婚なんて・・・。ホントにそうですか?
私は、一番辛い「実母」が亡くなった時に家族の声を聞きたくて電話しました。
私は子どもの頃、決して裕福ではなかったのですが
家族に救われたり家族がいるばかりに辛い思いもしました。
そんな思いをしてきたからこそ、自分の事を客観的に考えられるのかも知れないと思います。

20代、30代40代、それぞれのこの先の人生設計を考えませんか?
1年ごとに自分はどうしていきたいか?
また、5年ごとにも考えていきます。

いつかは結婚したい・・・。といって
素敵な方に出逢う方もいらっしゃいますが
皆さんは、そんな出逢う場所に行っていますか?
また、見過ごしていらっしゃる方・・・いませんか?

何歳からでも大丈夫。

まず1年後の自分のなりたい姿を一緒に考えてみませんか?

 

https://p-hapi.eclat-w.jp/reserve/